上手い棒の競馬予想ブログ

JRAの重賞競走をメインに予想していきます。本命党です。馬場読みは重要です。

競馬blog始めました

はじめまして、上手い棒(umaibo)です。

 

2018年1月1日から競馬blogはじめます!!!!

みなさんよろしくお願いします★★

 

上手い棒blogとは、、、

JRA重賞をメインとした予想を書いていくblogになります。”

 

では自己紹介に競馬歴を。

2012年:知人の誘いから競馬をはじめる。

    ジェンティルドンナ秋華賞を生観戦し、彼女のファンに。

2013年:そのジェンティルドンナ宝塚記念で倒した葦毛の怪物ゴールドシップを追いかけるようになる。

2014年:有馬記念ジェンティルドンナを応援し、大的中。感動の涙。

2015年:天皇賞春で大好きなゴールドシップを軸にせず、不的中。

    宝塚記念も撃沈(笑)

2016年:ルージュバックを応援に、毎日王冠天皇賞秋を生観戦するも撃沈。

 

そして2017年のG1成績はこんな感じです。(書いていないのは仕事の都合で買えなかったG1です。)

 

フェブラリーS的中 ゴールドドリーム

高松宮記念的中 セイウンコウセイ軸

大阪杯的中 キタサンブラック

皐月賞:不的中 ファンディーナ軸(前有利な馬場と思ったのに…)

天皇賞春:的中 キタサンブラック

ヴィクトリアマイル:不的中 ミッキークイーン軸(左回りは厳しいのかな)

オークス的中 ソウルスターリング

日本ダービー的中 レイデオロ

安田記念:不的中 イスラボニータ

宝塚記念:不的中 キタサンブラック軸(結果的には天皇賞春の疲労ですかね。)

秋華賞的中 リスグラシュー

菊花賞:不的中 キセキ軸(2,3着拾えず。重馬場でディープ買えませんでした。)

エリザベス女王杯:不的中 ヴィブロス軸(なぜ崩れたか今でもわかってません。)

マイルチャンピオンシップ:不的中 イスラボニータ軸(不利が痛かった。)

JC:的中 キタサンブラック

チャンピオンズカップ:不的中 ゴールドドリーム軸(前崩れと予想してジンソク買えず。)

朝日杯:的中 ダノンプレミアム軸

有馬記念:不的中 キタサンブラック軸(不利が痛かった。)

 

と9/18的中で5割という結果でした。

 

今年は明け4歳世代が強そうなので期待していますが、最強世代といわれた5歳世代にも頑張ってほしいですね。

 

では、みなさまこれからよろしくお願いします。

 

以上うまい棒でした。

 

 おまけ

2017年重賞で1番大きかったのが、この毎日王冠でした。(三連単27.280円)

今年は三連単よりも馬連で手堅く行くつもりです。

f:id:mr_umaibo:20180102164218j:plain