上手い棒の競馬予想ブログ

JRAの重賞競走をメインに予想していきます。本命党です。馬場読みは重要です。

2018年2月11日京都記念・G2_本予想

こんにちはうまい棒です。


この記事では2月18日に行われる京都記念の本予想をします。


では、早速私の印です。


レイデオロ 

実績トップであるし、ここは負けられない一戦。

キンカメ産駒で重めの馬場も気にならない。

輸送も神戸新聞杯を見る限り大丈夫ですし、怖いのは京都競馬場で全然勝ってない鞍上だけだと思います。


◯ディアドラ

エリザベス女王杯は展開が向かなかったのと秋華賞がメイチで余裕がなかったのが敗戦理由だと思います。

昨日の京都競馬場は外差しが決まってたし、先行馬が多いメンバーなので期待したいです。


▲クリンチャー

京都競馬場の馬場が悪化しているので、重馬場適性とスタミナ面を評価してこの馬を3番手にします。


△モズカッチャン

牡馬の古馬と初対戦で2番人気とはいささか不安というかデムーロ人気ですかね。。

今の馬場は内が荒れていて差しも決まると、脚質に合っていない。

叩き良化型で、ここはローズSのように余力残しの可能性が考えられます。本当は消してもいいかなという評価です。


アルアイン

もともと2200mは少し長いと思いますし、加えて重い馬場ということで普通の2200mよりもスタミナが必要なのもマイナス。

極悪馬場だった菊花賞でのダメージが残ってる不安もあるし、

池江調教師が「次の大阪杯につながるレースを」と言ってるのも気がかり。


まとめ

レイデオロ 一着固定の三連単で勝負したいと思います。


以上、上手い棒でした。