上手い棒の競馬予想ブログ

JRAの重賞競走をメインに予想していきます。本命党です。馬場読みは重要です。

2018年2月25日中山記念G2本予想

こんにちは、上手い棒です。

 

この記事では本日行われる中山記念の本予想をします。

現在のオッズはこんなかんじ。

f:id:mr_umaibo:20180225122519p:plain

ペルシアンナイトが抜けた人気です。

では、今回の中山記念の印はこのようにしました。

 

ペルシアンナイト

土曜日の中山を見る限り、そこまで内/先行馬が有利な馬場ではありませんでした。

またこのレースは先行馬も多く、脚質も向きそうです。前走は非常に強い内容でしたし、次走の大阪杯を見据えた仕上げだとは思いますが、このメンバーに負けているようでは次も厳しいと思います。

〇ウインブライト

やはり中山適性があり、ほかの馬が休み明けであることを考えると勝負気配を感じます。調教師のコメントで「先週の調教が強くて反動が出た」というのが少し気になります。

マルターズアポジー

完全に前残りの展開なら、アエロリットやマイネルハニーよりもこの馬だと思います。

 

△サクラアンプルール

念願の内枠ゲットです。去年の二着馬ですが、あの時は年明けに一度たたいた後でした。そのため、△評価です。

ヴィブロス

複勝では4番人気ということで、みなさん仕上げ面について不安なのかなと思います。

斤量も昨年より重いですし、3着までかなと。

消アエロリット

この馬は左回りのほうがいいと思いますし、NHKマイル組は評価してません。

今回は次走のVMを見据えてもう一度折り合いに専念したレースになると思いますが、

気性面/休み明けを考えると不安が多いです。

 

見れば見るほど固いレースだと思います。

ペルシアンナイトとウインブライトの二頭軸でいきたいと思います。

 

以上、上手い棒でした。