上手い棒の競馬予想ブログ

JRAの重賞競走をメインに予想していきます。本命党です。馬場読みは重要です。

2018年3月4日弥生賞G2_本予想

こんにちは、上手い棒です。

今回は本日行われる弥生賞の本予想をします。

 

今のオッズはこんな感じです。

f:id:mr_umaibo:20180304115910p:plain

 

完全に4強モードの様相ですね。。。

では、今回の私の印です。

 

オブセッション

前走はわざわざ関西遠征し、0.7秒差の圧勝でかなり強い内容でした。

新馬戦で破った相手の中には共同通信杯3着のエイムアンドエンドもいますし、能力面/距離面は問題ないと思います。

また4強の中で一番推す理由はやはり仕上げ面です。上位でこの馬だけが皐月賞へ賞金が足りていません。そのため、ここでは是が非でも3着以上を狙ってきます。(昨日のシューリップ賞のマウレアと同じですね。)

一方で、ほかの馬は賞金が足りているのであくまでここはたたき台。能力面であまり変わらないなら、状態面を重視したいです。

 

〇ダノンプレミアム

前走の朝日杯は楽勝で、2000mぐらいまでなら同じ相手には負けないかなと思います。

皐月賞と違い弥生賞はスローペースになりやすく、4強の中では一番前のペースで走れるので展開も向きそう。あとは仕上げ面と外枠が気になり、オブセッションの次の評価としました。

 

ワグネリアン

前走、前々走と二着を離して勝利しているので能力は高いと思います。

ただダノンプレミアムと同じで仕上げは100%ではなく、東スポ杯で破った相手がホープフルSで軒並み結果が出てないのが気になります。

 

△ジャンダルム

前走ホープフルSは+10キロながら二着と好走しました。ライバルよりは切れる脚がないので、前回と同じように早めに前目に並ぶのがいいと思います。

今回は同じ舞台ですし期待したいです。

 

馬券的には堅そうなのでオブセッション軸の三連系で勝負したいと思います。

 

以上、上手い棒でした。