上手い棒の競馬予想ブログ

JRAの重賞競走をメインに予想していきます。本命党です。馬場読みは重要です。

2018年3月3日オーシャンS・G3_予想1

こんにちは、上手い棒です。

 

この記事では2018年3月3日に行われるオーシャンS・G3の予想をします。

今のネット競馬さんのオッズはこんな感じです。

f:id:mr_umaibo:20180228214831p:plain

では、上位人気馬を見ていきます。

 

ナックビーナス

中山巧者で3勝2着4回とかなりの相性ですし、ここは一番人気も納得です。

ただこの馬のポイントは、好走している時はいつも真ん中から内枠だということです。

前走も前有利の展開でしたが外枠だったため、案外でした。

そのため、今回も内枠が絶対ほしいですね。

 

レーヌミノル

距離は1600mがぎりぎりで今回の1200mはいいと思います。この馬を見る限り、力のいる馬場が得意なので今の中山には合っていると思います。ただ牡馬がいる中では厳しいかなと思います。ここなら阪神牝馬とかでよかったのではないかなと。

 

ビップライブリー

前走の阪神カップは5着で、先週好走したモズアスコットと0.1秒差なら力があると思います。この馬も力のいる馬場が得意。

 

ネロ

もう終わった馬かと思いましたが、前走はまさかの勝利でした。この馬は京都の1200mがよく合うのだなという印象。今回は上位が先行馬ばかりで簡単には逃げれないと思うし、厳しいと思います。

 

ダイメイフジ

前走は0.5秒差の圧勝でした。ここは試金石の一戦で期待しています。

ただ賞金的に下手したら除外かもしれません。。。

 

ひとまず、ナックビーナスの枠次第かなと思います。外枠なら一気に混戦モードかなと。金曜日が楽しみです。

 

以上、上手い棒でした。