上手い棒の競馬予想ブログ

JRAの重賞競走をメインに予想していきます。本命党です。馬場読みは重要です。

1月28日シルクロードステークス(G3)_予想1

こんにちは、上手い棒です。

 

今回は1月28日に行われるシルクロードステークス(京都・芝1200m)G3の予想をします。

 

では、現時点でのネット競馬さんの上位人気を評価していきます。

 

ダイアナヘイロー

去年の夏活躍した馬です。前走のスプリンターSでは15着と負けはしましたが、連戦の疲れや展開も差馬が有利と厳しいレースでした。

京都との相性もいいですし、あとは休み明けの状態次第。ノーザンファームの馬なら即軸でもよかったのですが、はたして。。

 

アレスバローズ

やっと1600万勝った馬が2番人気?さすがデムーロ騎乗というかんじですか。

京都との相性も過去8着16着とイマイチなのが気になる。

 

ナックビーナス

上位人気の中では休み明けでないのが好印象。また、今の京都の馬場は前が止まりにくいので脚質もあっている。

去年同時期の京都牝馬Sの敗戦は少々気になりますが、差しの展開だったので理由はつきます。

 

ファインニードル

セントウルSは強い勝ち方だっただけに、スプリンターズSは期待したのですが展開があまり向かなかった印象です。鞍上も内田でしたしね。

今回は相手落ちの一千なので、もちろん勝ち候補です。

 

ディバインコード

強い4歳世代です。NHKマイル以外は3着以内と堅実な馬。

除外対象ですが、出れるなら期待したい馬です。

 

上位五頭を評価しましたが、混戦模様ですね。

現時点では、ナックビーナスorファインニードルを軸にしたいと思ってます。

あとは、枠順と土曜日の馬場傾向を見て判断したいと思います。

 

以上、上手い棒でした。