上手い棒の競馬予想ブログ

JRAの重賞競走をメインに予想していきます。本命党です。馬場読みは重要です。

1月28日根岸ステークス(G3)_予想1

こんにちは、上手い棒です。

 

先週はAJCCでは本命で推したダンビュライトが1着。東海Sでは穴馬で推したモルトベーネが3着となり、いい結果が出せたと思います。

 

では、今回は根岸ステークスG3(東京・ダ1400m)の予想をします。

現在のネット競馬さんの予想オッズの上位人気を見ていきます。

 

カフジテイク

前走、前々走は前残りの展開で力を出し切れずで説明のできる敗戦。この馬には1600mでも少々長いのかなという印象です。

変わって、このレースは去年勝利しているように得意舞台。ただ脚質面からも頭はどうかなという印象。

 

サンライズノヴァ

東京は三勝の得意舞台。ただこの馬て好走と凡走を繰り返している馬です。。

今回は凡走の番?

ただ前々走の武蔵野Sは馬体重が過去最低でしたし、状態が良くなかったと思います。

今回も体重を減らしていなければ、買い目に入れたいです。

 

キングズガード

この馬も前走、前々走は前残りの展開で力を出し切れず。

私は左回りでも問題ないと思いますし、今回も展開が向くかだけだと思います。

 

アキトクレッセント

東京1400mは向くと思います。ほかの有力が差し馬ばかりなので、前に行けるのは強調材料です。

 

ベストウォーリア

去年の根岸S2着、フェブラリーS2着と東京は得意です。ただ一時期の好調時のように上がりが使えなくなっているのは、少々気になるところ。

この馬も前に行けるのは魅力です。

 

上位3頭が差し馬なのは気になるところ。ダートは基本前有利ですからね、

前残りなら高い配当が期待できそうです。

 

以上、上手い棒でした。