上手い棒の競馬予想ブログ

JRAの重賞競走をメインに予想していきます。本命党です。馬場読みは重要です。

1月21日AJCC(G2)本予想

こんにちは、上手い棒です。

 

本日は、今日行われるAJCCの本予想です。

今日の中山の芝状態ですが、

6Rの新馬戦では1着ロードカナロア産駒,2着キングカメハメハ産駒が入ったことから

キングマンボ内包馬が合う芝になっているのかなと思います。

またハービンジャー産駒が5R1着、6R3着となっていることからも軽い芝というよりは時計のかかる重い芝になっている印象です。

 

その結果を踏まえ、私の本命はダンビュライトです。

この馬は、前回のブログの菊花賞のレース回顧でもあったようにミッキースワローよりも厳しい前目で競馬しながらの、先着。

ノーザンファームデムーロを配したこともプラスですし、何とか賞金を加算したい立場です。

 

相手には、ここは上位で決まると思い

1,3,7,8,11

を推します。

 

以上、上手い棒でした。