上手い棒の競馬予想ブログ

JRAの重賞競走をメインに予想していきます。本命党です。馬場読みは重要です。

1月14日日経新春杯G2予想_1

こんばんは、上手い棒です。

 

先週はきびしい結果となりました。気合を入れて今週もがんばります。

今日は1月14日に行われる日経新春杯G2(京都・芝2400m)の予想をします。

 

では、ネット競馬さん上位馬を一頭ごとに評価します。

現在の上位人気はこんなかんじです。

1人気 ミッキーロケット    

2人気 モンドインテロ

3人気 パフォーマープロミス

4人気 ソールインパク

5人気 ロードヴァンドール

 

ミッキーロケット 和田騎手 ハンデ57.5キロ

去年の勝ち馬です。昨年は飛躍の年になるかと期待しましたが、相手がG1級だと厳しいレースが多かったです。特に出遅れ癖が印象に残っています。

前走の中日新聞杯は久しぶりの好走でしたが、斤量面でやられたと思います。

今回は得意の舞台ですが、斤量そのままの相手強化ではたして。。。

 

モンドインテロ ルメール騎手 ハンデ57キロ

京都は得意舞台ということで条件は好転しそう。前走、前々走も前残りの展開のなか後ろ過ぎて届かないという展開負けでした。ただ、重賞で成績がない中でハンデ57キロは少し見込まれた印象です。

 

パフォーマープロミス デムーロ騎手 ハンデ54キロ

過去の実績を見てると京都・距離ともに合いそうな印象です。ただ三番人気?いきなりの相手強化ですし、デムーロ人気もあるのかなと。前走は内枠先行有利の中山2500mでの好走ですしね。

 

ソールインパクト 福永騎手 ハンデ54キロ

前走のアルゼンチン共和国は2着と好走しました。このレースは1着が有馬記念4着、3着が中山記念1着、4着がステイヤーS1着とかなりハイレベルでした。

ハンデも手頃ですし、軸にしたい。

 

ロードヴァンドール 横山典騎手 ハンデ56キロ

少し力不足なのにハンデまあまあ重いです。冬馬のイメージですがそれは春・秋シーズンはG1,2つかって結果でなかっただけです。

あとダイワメジャー産駒て1800m以上の重賞て全然結果残せてないです。。

 

また週末までに穴馬予想します。

 

以上、上手い棒でした。