上手い棒の競馬予想ブログ

JRAの重賞競走をメインに予想していきます。本命党です。馬場読みは重要です。

2018年1月21日AJCC・G2予想_1

こんにちは、上手い棒です。

 

今回は2018年1月21日AJCC(中山・芝2200m)G2の予想をしたいと思います。

 

今日は人気となるゴールドアクターの前走宝塚記念の振り返りとミッキースワロー・ダンビュライトが出ていた菊花賞を振り返ります。

 

2017.06.25 宝塚記念

 

f:id:mr_umaibo:20180117214257p:plain

1着馬:赤字 2着馬:青字(ゴールドアクター 3着馬:緑字

 

先行馬は総じてつぶれる完全な差決着となったレースでした。ゴールドアクターも2着でしたが、鞍上がうまく乗ったand展開がむいたと見ています。キタサンブラック天皇賞春の激走の疲れが残ってて本調子じゃなかったですしね。

 

 

2017.10.22 菊花賞

f:id:mr_umaibo:20180117215045p:plain

 

1着馬:赤字 2着馬:青字 3着馬:緑字 

12番:ミッキースワロー   15番:ダンビュライト

このレースも先行馬全滅のレースでした。その中、前目につけたダンビュライトはいいレースだったと思います。ミッキースワローはセントライト勝ち馬ですが、秋の中山の馬場と冬の開催終わりの馬場とは違うので、絶対視まではできないかなと。

 

軸馬はまた土曜日に。

 

以上、上手い棒でした。