上手い棒の競馬予想ブログ

JRAの重賞競走をメインに予想していきます。本命党です。馬場読みは重要です。

2018年2月12日「クイーンC」G3_本予想

こんいちは、上手い棒です。

 

この記事ではクイーンCの本予想をします。

現在の上位人気のオッズは、こんなかんじ。

マウレアが一番人気で少し抜けていますが、7番人気までが10倍台と混戦模様です。

f:id:mr_umaibo:20180212093658p:plain

 

では、私がクイーンCで打った印を書いていきます。

 

◎マウレア

JF三着は伊達じゃないと思いますし、このレースは前走JF組がかなりの確率で3着以内に入っています。

中段から早い上がりを使えるのもプラスで、今の馬場にも合いそう。

〇テトラドラクマ

推せるのは時計面。11月19日の未勝利で記録した1.33.9は、同日マウレアが記録した赤松賞1.37.1に比べてかなりの高度計でした。ペースはもちろん違ったこともありますが、この時計を出せるようなら今回も勝ち負け。

また、ルーラシップ産駒ということで冬の重い馬場も合うと思います。

▲アルーシャ

ルメール×藤沢厩舎という名コンビです。まだ未勝利勝ちですが、ノーザンファーム生産ですし怖いですよね。

△ツヅミモン

シンザン記念はあまり評価していませんが、前目につけられるということで展開が向きそう。やや重で好走したことも今の馬場に合うと思います。

消ソシアルクラブ

お母さんの影響で人気しますが、新馬戦の相手も強くないし1600mよりはもう少し長い距離で好走しそうなイメージ。

脚質も後ろ過ぎるのでこのメンバーではきついかなと思います。

 

今回は、◎からの三連複で勝負したいと思います。

 

以上、上手い棒でした。