上手い棒の競馬予想ブログ

JRAの重賞競走をメインに予想していきます。本命党です。馬場読みは重要です。

2018年2月4日東京新聞杯G3振り返り

こんばんは、上手い棒です。

 

この記事では、本日行われた東京新聞杯の振り返りを行います。

昨日、私は下の記事で予想を公開しました。

mr-umaibo.hatenablog.com

 

◎ダイワキャグニー 3着

やはり外枠が厳しかったと思います。先行馬にも厳しい流れでした。

ただ、それでも3着は力がある証拠だし次も狙いたい一頭です。

○クルーガー 8着

道中は悪くないと思いましたが、直線は伸びませんでした。

そもそも昨日は上がり33秒代は不要でしたが、今日は馬場も回復して33秒代の上がりが必要となればこの馬には厳しかったです。

また馬体重-12キロと輸送減りもあったと思います。

ダノンプラチナ 11着

出遅れて、大外回せばしょうがないです。。。

リスグラシュー 1着

55キロのなか非常に強かったです。左回りは合いますね。

☆ディバインコード 5着

11番人気ながら、5着は検討しました。今後も追いかけます。

消 グレーターロンドン 9着

まさかの先行策とは。別の理由で嫌いましたが、次は差しに戻ると思うので狙えると思います。

消 サトノアレス 2着

展開はスローと予想して消しましたが、まさかの差決着で消したのは反省です。

 

総評

馬場と先行馬が少ないことから、スローペースの前残りと考えましたが

結局は差し決着に。。。

来週からもがんばります。

 

以上、上手い棒でした。